「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●社民党切捨てで連立解消なのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●社民党切捨てで連立解消なのか?

●社民党切捨てで連立解消なのか?

【報道から】

●「連立解消も」と米に説明=代案なければ現行計画-普天間移設で前原沖縄相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000016-jij-pol

鳩山政権がここまで腹をくくっていたならば対米政策の混乱の理由がわかりませんね?
米国としてはこの非公式の通知をうけてもなお鳩山氏に対して不信があったということ
でしょうか?
鳩山政権の政治方針が二転三転しているのは事実ですしオバマ政権としては
信頼できないと判断したのでしょうか。
この報道が事実ならば「対米政策安定化」を優先し、衆議院選挙の公約であった
「県外移転」は当初より実施する意思がなかったことになり、「沖縄県民」と「社民党」
は切り捨てるつもりだったことになります。

年初の通常国会は波乱がありそうです。
鳩山首相の指導力がためされますね~w

●小沢氏の業界切り崩し 自民党重鎮の足元にも
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/341329/

こうした圧力をもっての切り崩しは小沢氏のもっとも得意とするところ。
ある意味小沢民主党らしい行動でしょう。
歯科医師会が優遇されているとは思っていましたが、トラック協会への
圧力としてマニフェストを破ってまでも権力を行使して圧力をかけているのだと
したら、権力を私しているといわれても仕方ありません。
好意的にはなれません。
検察には全力で対応することを期待します。
[ 2010/01/01 21:57 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


