「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●名護市選挙移設の是非と鳩山氏支持率の行方は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●名護市選挙移設の是非と鳩山氏支持率の行方は?

●名護市選挙移設の是非と鳩山氏支持率の行方は?
【報道から】

●名護市長選告示まで1週間 移設の是非最大争点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000002-ryu-oki

反対派県外移転派が勝利すれば、鳩山氏は普天間沖に移転の意思決定はできないでしょう。
その場合対米外交は最悪の状況となります。
逆に移転賛成派が勝利すれば対米外交は悪化の状況から改善されるが
沖縄県民を敵に回すことになり、民意を敵にして参議院選挙での勝利が遠のく。
いずれにしても、鳩山氏の従来採ってきた玉虫色の政策が足をひっぱることになります。
あげくのはてに「知事に政治決断をおねがいします」とかいって、最後まで
「自分たちは責任をなにもとりたくない」と意思表示して地元に責任をおしつけるかの
ような発言までするようでは・・・。
鳩山政権の次の支持率が楽しみです。

●自民党運動方針案の全文判明 「保守」を前面に 随所に民主批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000047-san-pol

鳩山政権の支持率低下に対して自民が受け皿になれるかどうか。
谷垣自民党はもっと声をおおきくして鳩山氏小沢氏を攻撃すべきです。
もう恥じも外聞もなくどんどん行動すべきです。
いまならば攻撃すべき材料はいくらでもあるのですから。
それなのに離党者がでてきており、これは小沢氏の切り崩し工作が
影響しているのでしょうけれど。
また新党とかいっているかたもいるようですがこれも小沢氏に擦り寄る動きに
しかみえません。
自民はこの際一つにまとまるために異分子はすべて排除するつもりで
若返りを強行すべきです。
でないといきのこれませんよ!
スポンサーサイト
[ 2010/01/11 09:47 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。