「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●今年は日経上昇できそうな気がしてきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●今年は日経上昇できそうな気がしてきました。

●今年は日経上昇できそうな気がしてきました。

JALはマネーゲームの様相をw
ギャンブルすぎて手を出せませんね~
政治は検察が小沢幹事長を立件できるかどうかでまったく様相が変わってきます。
私は本日寄り付きまたトヨタを買いました。
あがるといいな~^^。

【景気指標】

為替はまあまあ
VIX指数は18.46
バルチック海運指数は+15の3175
(ユーロ圏) 11月鉱工業生産・季調済 [前月比] 予想:+0.5% 結果:+1.0%

昨年12/24から13営業日連続の外資買い越しですね。
外資が大きなウェイトをしめる東京市場ではこの影響は
劇的な威力をはっきしています。

今夜のインテルの決算どうなりますかね~?
事前予想ではかなりプラスとのことですが逆にいえば
ネガティブサプライズだったら目も当てられない・・・

【報道から】

●海外勢に支えられる日本株、3月期末に向けて強気の声
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-13337220100114

こないだまで私も弱気弱気の虫でしたが。
やはりなんだかんだいっても円安の威力は絶大です。
1円かわるだけで為替差益がでるわけですから83円から92円までもどすと
その差額は莫大ながくとなります。
四半期決算発表が楽しみですね~
トヨタ期待してますよ!

●リスクと利益を天秤 グーグルの中国撤退検討、米企業のジレンマ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100114/biz1001141928043-n1.htm

検閲の横行する中国共産党支配下では自由な活動はできない。
そのことはわかっていたが巨大マーケットの魅力のため、各企業は
競って進出してきた。
いまそうした利益追求型のビジネスモデルではなく、企業の追及すべきものは
別にあるのではないか?、それは「自由に情報を閲覧できるインターネットの文化を
まもること」「共産党の一党支配のもと情報統制をうけることを前提とした
国家」とは相容れないものだと判断した大企業が出始めたということか。
IT企業のみならず製造やサービス業まで拡大したとき初めて
中国の情報統制を破るきっかけとなるのかもしれない。
これは非常に注目すべき試みです。

●東京株終値、1万900円台 昨年来高値を更新
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100114/fnc1001141522019-n1.htm

昨年来の高値を更新した意味は大きい。
従来私は11000円ラインを突破するにはさらに大きな力が必要とかんがえていましたが
ここにきて円安が進み、外資の買い越しが連続しており、国内投資家が
買いに転ずるようだとあるいはこのまま11000円突破もありえるのかもしれない。
[ 2010/01/14 21:10 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


