「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●週明け下げて始まるでしょうが、押し目買いはしっかりと予想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●週明け下げて始まるでしょうが、押し目買いはしっかりと予想

●週明け下げて始まるでしょうが、押し目買いはしっかりと予想

昨晩ダウがさげました。
いろいろ理由がでてますが、ここしばらく上げていましたから
特に不思議とも思いません。
50日平均線を割り込んだらさすがにあせりますが、まだまだ
水準は高いので、50日平均に近づいたら反発するかなとおもいます。

でも月曜はさすがに下げるでしょうね。

【景気指標】
VIX指数は18.17
バルチック海運指数は+64の3299
為替は90円台後半であり一時と比べやや円高になっている。
07日につけた93円台半ばから7営業日で3円高くなってる。

年初から第二週までまずは堅調な推移といえるでしょう。
高値水準で過熱感があるのは事実ですが、為替と外資買い越しが
引き続き下値を支えている。
このまま四半期決算発表の2月頭までがんばれれば輸出企業の
上方修正でさらに上を探る可能性もある。

小沢氏関連強制捜査、11月機械受注の下ブレが今後どう影響をあたえるかだが

小沢氏は強気で辞任する気はさらさらなさそう。
任意事情聴取に応じる気持ちはまったくないだろう。
となれば民主の支持率の低下はさけられない。
外資からみると政治不安で日本売りに転じる可能性も無いわけではない。
日本売りになれば為替も円安に動くので、株式市場の外国人買いが売りに
転じても、輸出企業の業績改善がされるのでわるくない。
というか、むしろ私としては許容できるシナリオかもしれない。

機械受注の下ぶれは好ましくはないが、指標が一本調子で改善など
いまの状況ではきたいするだけ無理というもの。

週明けは半ばあたりまで下げるかもしれません。
その後押し目買いで再び上昇するかなと、素人は考えております。
(投資は自己責任で~^^)

来週も米金融機関の決算発表がつづくし、今後の推移をもう少しみまもりたいですね。

トヨタはまだホールドしてみようかなとおもいます。
[ 2010/01/16 16:42 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


