「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経底値は75日平均線あたりとおもっていますがどうでしょう?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経底値は75日平均線あたりとおもっていますがどうでしょう?

●日経底値は75日平均線あたりとおもっていますがどうでしょう?

【景気指標】
(米) 12月中古住宅販売件数 予想:590万件 結果:545万件
住宅の税制優遇措置が終わりましたからこれはあるていど予想していましたが
それでもネガティブはネガティブ。
数値悪すぎです。
1月で回復しているかどうかです。
今年になって外資の売り越しは1/20のみ。
残りはすべて買い越しです。
驚きの強さ。

ただ今の株価調整は動きが急すぎてどのあたりで買いを入れるべきなのか
正直よくわかりません。
落ちているナイフをつかむ愚だけは犯さないように気をつけたいです。

【報道から】

●東京株、1万400円割れ=円高を嫌気、3日続落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000105-jij-biz

円高推移しており、輸出銘柄があんまりよろしくありません。
為替がとまらないと、従来上昇してきた輸出銘柄の利益確定売りは
とまりません。
こういうときこそ管氏の「為替は95円でないとね!」みたいな口先介入を
希望しますがw
まあまたやると閣僚の同志諸君からおこられるんでしょうね~w
なんか民主党の閣僚はやたら「同志」という言葉を使うようになりましたね。
これは小沢氏のすすめる日本国中国共産党化計画の一環なのでしょうかww

●春闘:「新卒採用、極力多く」労使が共同声明--初交渉
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100126dde001020004000c.html

雇用を維持するためには思い切って正社員の賃金水準を切り下げて
非正規雇用の雇用条件を安定ðvしかありません。
これを民主党が実施できるかどうか。
民主党の票収集システムの中核にある各産業の労働組合は
基本的に「正社員」中心のシステムです。
それらの組織の既得権を切り崩す決断を民主党にできるのか?
はっきり言って無理でしょうね。
私自身自分の所得をきりくずされてまで非正規労働者の所得水準を
あげることに本心から賛成できるか?といわれると疑問です。
人間本音と建前は別ですからね。


果たして1月には回復できるのか?
2番底に進むのか?
北米市場でも住宅は内需の柱だけにね。
こればかりは次の発表を待つしかありません。
[ 2010/01/26 18:10 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


