「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●この下げは外資が売りこしに転じているのかな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●この下げは外資が売りこしに転じているのかな?

●この下げは外資が売りこしに転じているのかな?

昨日のダウの下げとインドの減金準備率の発表の影響で
今日の東京は下げちゃいました><;
為替は90円台を維持しておりまあなんとかぎりぎりの水準でしょうか。
今年はなんとか景気がよくなるといいのですが。
でもね今日の鳩山氏の演説きいてみましたが、あいかわらず抽象的な言葉のみで
具体的な内容が皆無ですね。
やはり政治にポジティブ材料を期待するのは時間の浪費のようです。

ダウのチャート。
ず~と50日平均線を越えて推移していましたが、先日一気に割り込んでその後
再び50日平均線を越える感じがしませんね・・・

日経も75日平均線まで下げています。
ここで抵抗できなかったら次は52週平均線あたりでしょうか?

【景気指標】

(米) 1/24までの週の新規失業保険申請件数 予想:45.0万件 結果:47.0万件
VIX指数:23.41
バルチック海運指数 なんと-155の2963 劇的ですねw

【報道から】
●印中銀が現金準備率を2段階に分け75bp引き上げ、予想以上の引き締め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000242-reu-int

新興国は回復基調が早いので、日本とちがいインフレへの対応が
必要とされていますね。
うらやましい。
デフレよりインフレのほうが対応しやすいとは言いませんが
今の日本の現状からするとインフレ対策で現金準備率を上げられる国は
うらやましく思えます。

●住宅着工、45年ぶり80万戸割れ=減少率は2番目の大きさ-09年
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010012900787

内需の柱である住宅がこれではね。
実際のところ購買意欲はあるのだと思います。
ただ収入の減少、将来への雇用不安と金融機関の融資審査基準の厳格化などが
それをさせていないのだと思います。
逆に言えば金持ってる人にとっては、安くなっている今ってチャンスなんですよね。
ただ急激な回復はありえない業種だともおもっています。
今年は泣かず飛ばずといったところでしょうか。

●トヨタ大量リコール、米で感情的反発高まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000608-san-bus_all

この問題は予想を超えておおきな問題になりそうです。
北米での生産を一時的にとはいえ停止するということは
売り上げ計画に大きな訂正を加えることになる。
感情論もでてきてますしね。
[ 2010/01/29 20:43 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


