「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●結局、鳩山由紀夫氏の迷走で生んだのは沖縄県民の失望だけでしたね。

●結局、鳩山由紀夫氏の迷走で生んだのは沖縄県民の失望だけでしたね。

<普天間移設>V字滑走路案に一本化 自公時代に回帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000068-mai-pol

かつて鳩山由紀夫氏は「最低でも県外移転」とのスローガンを掲げて
選挙を戦い、衆議院選挙で勝利をえました。

その後、実にあっさりと撤回し沖縄県民は激怒しました。

結局のところ具体的な解決手段をきめていなかったことを本人も認め
選挙向けのスローガンだったことが明らかになりました。

結果として今回もともとの自民党時代のプランに戻ってしまいました。

民主党は独自プランのI字型に最後までこだわるのかと思いきや
思いのほか簡単に独自プランを捨て去りました。

沖縄県の同意を得るめどもなく、実現の見通しのない見切り発車ではありますがw

沿岸部埋め立てには沖縄県知事の同意が不可欠だったはず。

管総理は沖縄県知事をどのようにして説得するのでしょうねww
[ 2011/04/30 21:53 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


