「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●子猫のマーちゃん、病院に行く。

●子猫のマーちゃん、病院に行く。

先週土曜日からなんか体がだるいのか動くのを嫌がっていた子猫のマーちゃん。
日曜日朝、ぐったりして動けなくなってしまい、急いで朝やっていた病院につれてゆきました。
見てもらったところおなかがはれていて、膀胱炎か何かかもしれないとのことで
レントゲン撮影をしてもらいました。

ところが・・・

これは液体ではなく空気で、消化器系の胃腸に空気がたまっていて
写真でみるとそれがひだのようなもので区切られているように見え

もしかすると閉塞が重積が起きている可能性もあるといわれました。

消化器系の能力が弱くなっているだけかもしれないともいわれました。

確かにいままで毎日うんちをしていましたが、最後にした金曜日から
うんちがでていません・・・

まずは胃腸の動きを活発にしてお通じが出やすくする注射をお尻にうってもらい
2日後に再度見てもらうことになりました。

最悪の場合外科的処置が必要になってオペになるかもしれないともいわれました。
この小さな赤ちゃん猫がオペに耐える体力があるか聞いてみました。
小さい赤ちゃん猫なのでかなり難しいともいわれましたTT;

ご飯を食べなくなってしまっているので、背中に点滴をうって貰いました。

なんとか自然にお通じがでるといいなと、ずっと思っていまた。

今日も会社で仕事に手がつきませんでした。

帰宅すると・・・

家の奥様が「マーちゃん うんちでた~^^」といってくれました^^

おなかの腫れはまだあまりへこんでいないように見えますが
元気に動き回り、ご飯もしっかり食べ、ごろごろしています。
これが改善の兆しであるといいなと祈っています。

あす病院につれてゆき先生に診てもらいます。

この猫が元気に幸せになってくれることを切に願います。
[ 2010/05/31 20:43 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


