「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●G7で円高を取り上げるつもりない=藤井財務相・・・1万円維持しきれるかな?

●G7で円高を取り上げるつもりない=藤井財務相・・・1万円維持しきれるかな?

なんとか1万円を維持しているが今後どうなるかな~。
為替と週末の米失業率次第だとはわかってはいるのですが、
気になって仕方ありません。

【景気指標】

(独) 9月失業者数 予想:+2.0万人 結果:-1.2万人
(米) 9月ADP全国雇用者数 予想:-20.0万人 結果:-25.4万人

独失業者数は減少し、逆に米ADPの雇用者は減少(結果として失業者は増加)しました。
ただADPと米の月ごとの失業率が異なる数値を出したことも
いままでにいくらでもありますから、結局今週も
(米) 9月ISM製造業景況指数と(米) 9月失業率次第で
決まるのでしょうね。

VIX指数は約25
バルチック海運指数は+35の2220

【報道から】
●G7で円高を取り上げるつもりない=藤井財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000310-reu-bus_all

余計な発言だと思います。
内心でどう考えていても、口では「状況を慎重に見守りたい」とでも
言って置けばよいものを・・・。
実際に介入しなくても口先介入でも十分効果がえられるのですかr
それを最大限利用してこそ政治家。
民主党の皆さんは、本当に円高に対する危機感がない方たちばかりです。

●<OECD>日本のGDP成長率予想 6.0%減に下方修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000122-mai-bus_all

前回の-5.6%もかなりでしたが、さらに下げちゃいましたね・・・
財政再建も金融政策もごもっともですね。
海外市場に活路を見出すしかない株式会社日本国なのですが、
金融財政などの担当大臣があれでは・・・
デフレリスクが大きくなっている今日この頃。
決して楽観できる未来ではありません。

●住宅着工38・3%減、過去3番目の低水準
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090930-OYT1T00926.htm

内需の中心である住宅がこれでは民主の掲げる内需中心の景気回復など
絵に描いた餅。
今後も雇用が安定するまでは、住宅は上向く可能性は低いと考えます。
ましてやモラトリアム法案などがでてくるようでは・・・。

●TOPIXが世界ワースト1位、鳩山政権政策や円高重し-9月騰落率
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aFAtb7NDWS4g&refer=jp_japan

民主が政権をとり友愛なる主張に基づき国を動かしており、株価にとってネガティブな
要素がいくつもある以上、この評価は正当なものでしょう。
もう少し閣僚の資本主義に反する発言は差し控えてもらいたいと思います。
また円高も阻止してもらいたい。

[ 2009/09/30 22:28 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


