「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  2008年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●今年もようやく終わったよ~

今年もようやく終わった。
日経最終値8,859.56円。
まあよく1年で下げたと思うが、100年に一度の下げと
思えばこの程度で耐えたともいえる。

昨晩はダウがおおきく上げており、為替も90円台と
まあまあ戻してきている。
VIX指数も42とかなりいい。

昨晩米景気を示す指数が2個出た。

(米) 12月シカゴ購買部協会景気指数
(米) 12月消費者信頼感指数

シカゴ購買部のものは予想より若干良かったが
消費者信頼感指数は大幅に悪化している。

企業レベルでは状況が持ち直してきているのかも知れないが
個々の消費者レベルでは悪化は継続しているということなの
だろう。
米GDPに占める個人消費の割合を考えると、厳しい。
雇用の悪化がとまらない限りこの小売の減少はとまらず
米GDPへの影響はさけられない。

オバマ氏よなんとか、さらに一歩踏み込んだ景気対策を
1/20にだしてくれないと困るんです。

なんとかしてください。

来年は皆様よい年でありますように。m(_ _)m



[ 2008/12/31 12:51 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


