「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ダウ5連騰!ビッグ3の議会への改善計画提出期限目前!

5日ほどダウの連騰だ!
山高ければ谷深し という言葉を思い浮かべている。
いよいよ12月となる。
ビッグ3から議会への改善計画提出期限が近づく。(2日)
はたして議会の結論は??

結論がでるのが8日の週のようでそれまでは出来高も減るのか?

ネガティブサプライズだったりしたら・・・大変なことになる。
なんとかソフトランディングしてほしいものだ。

【報道から】
●「クリントン国務長官」1日発表へ 米メディア報道
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081130AT2M3000530112008.html

過去の女性国務長官というとオルブライト氏とライス氏がいるが、
評価はオルブライト氏は大きな失敗は無かったと思うが同時に
北朝鮮との対話路線を優先し結果が出せずに終わっており
、個人的にはあまり評価していない。

ライス氏はネオコンとして王道をいったといえるw。
攻撃的現実主義者との評価もあるが、もうすこし経済の視点で
ものをみてもよかったようにも思う。

いずれも軍務の経歴はなく、歴代の国務長官の中ではやや異色といえる。

ヒラリー・クリントン氏も同様に軍務経験はない。
まあファーストレディーとしてのネームバリューを考えれば国内・国外に
対して政権の表看板として働いてもらうのは十分だと思うが、
同時に、大統領よりネームバリューのある国務長官というのも
お互い難しい関係のようにもはたからはみえる。

果たして経済立て直しと対テロ戦争という2つの問題を抱えての船出をする
政権の国務長官としてどこまで力を発揮してくれるのか。





スポンサーサイト
[ 2008/11/30 22:45 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。