「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  2007年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007/03/30 いよいよ新年度相場!

日経は狭いレンジの動きで底値の堅さを感じた。
やはり昨日が切返し日になってくれそうだ。
RCIは上向いており、来週雲を上に抜けられるか期待が高まる。

今日は鉱業、建設、銀行、不動産が上げている。
いまだ主力は東一ではあるが、新興市場の指数を見ても切り返してくれそうであり、
小型、新興に多少シフトできるよう銘柄の選定をしておく必要がある。

4月は統一地方選挙がある。
自民民社の連合が敗北を喫した場合、株式市場の混乱はさけられない。
現状の与党の動向をみると敗北を喫する可能性も考慮しリスク回避の意味で
ポジション調整を行っておいたほうが良いかもしれない。

今週で2006年度も終わる。
来週から新たな気持ちで相場と向き合いたい。

4314ダヴィンチ  不動産全般の上げにうまく乗れている。
           RCI的に週明けあげるだろう。
5480日本冶金工業  週明け1,2日はさげるだろう。
           火曜あたりに買い増しをしたい。
8035東京エレクトロン 十分底値圏と思っているが8050-8000円に入ったら
           買い増したい。

自己資産の評価額の動向だが、資産規模は12/30から15.89%増加している。
2/23に今年に入っての評価額の最高値をつけてから、2度にわたる東証の下げに
途中で逃げられたとはいえ大きく影響をうけており、2/23の96パーセントまでしか
回復していない。リバウンドをもう少しうまく拾えたら回復できていたとおもわれ
非常に残念。

逃げ足の速さが今回の下げでの怪我を大きくしなかった原因であり、
今後も「買いは遅く、売りは早く」を実践し、「不安に思ったらCPを増やし様子をみる」
事に徹する。私は所詮個人投資家なので大きく勝負はしないでゆくつもり。

スポンサーサイト
[ 2007/03/30 23:24 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。