「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  猫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●我が家の猫君。息子の昼寝中くらいはゆっくりしておくれ^^

我が家の白黒猫君。
3歳になったばかりの息子がちょっかいをだしても
やさしい子なので、息子の相手をしてくれます。

いつもすまないね~

息子の昼寝中くらいはゆっくりしておくれ^^
Copy(00001)Copy(00001)DSC09402.jpg
[ 2015/06/28 19:12 ] | TB(0) | CM(0)

●散歩途中に見かけた眉毛猫^^

●散歩途中に見かけた眉毛猫^^
 
息子と散歩中に野良猫を発見。
よくよく見ると・・・
 
眉毛のように額に黒い模様がw

可愛いのでぱちり。

もう一枚ぱちり。
 
 
[ 2013/03/23 23:43 ] | TB(0) | CM(0)

●四月にむけて日銀の本気を見たいですね

我が家の猫が亡くなってしばらく
すべてのものにたいするやる気が失せて
株もおやすみでしたが、ふたたび再開
しようとおもいます。

3月に入り米の財政支出の強制削減が
決まって市場があまりにも無反応
だったのにはおどろきました。

また国内では次期日銀総裁人事が
かたまり、4月の日銀の行動に
期待が高まっています。
ただかなり市場はおりこんでいますから
サプライズは難しいですね。

一時、かなりもっていた鉄鋼がかなり
さげていてびっくりです。
為替は以前のように劇的に動くことは
ないかも。
金融関連中心に、物色しようとおもいます。
[ 2013/03/06 07:26 ] | TB(0) | CM(0)

●我が家の愛猫の火葬と、気持ちの切り替え。難しいですね。

●我が家の愛猫の火葬と、気持ちの切り替え。難しいですね。
 
我が家のおねえちゃん猫の火葬をお願いして、収骨して、再び我が家に
連れて帰ってきました。
 
弟の白黒猫はまだおねえちゃん猫が亡くなったことがよくわかっていない様子。
 
寂しくなります。
私たち夫婦にとっても、弟の白黒猫にとっても。
 
思った以上に心の中にぽっかり空洞ができたような感じがあります。
食欲が全く湧きません。
 
息子の子育てで忙しいのが、むしろよかったかもしれません。
時間がたくさんあると、いつまでもくよくよとしてしまったかもしれません。
 
マーブルは優しい子でした。
我が家の娘でした。
 
気持ちを切り替えて、前向きに行かなければと頭では考えています。
心がそれについてきてくれません。
 
家族を失った感情の整理は難しいですね。
時が解決してくれるのかもしれません。
 
[ 2013/02/24 13:01 ] | TB(0) | CM(0)

●我が家の愛猫との別れ

●我が家の愛猫との別れ
 
今日我が家のマーブルが亡くなりました。

生まれたときから体が弱く、免疫的にも、また臓器も
問題を抱えていましたが、それでも一生懸命にがんばっていた
強い子でした。
 
昔のブログを引っ張り出して我が家に保護したときの記録がでてきました。
 
 
2年以上前、ほとんど3年近く前になります。
 
この目やにのぐしゃぐしゃだったさび猫の赤ちゃんが我が家の
娘として一所懸命に生きたこの2年と9ヶ月ほどの私達夫婦と
この子の記憶は宝物です。
 
家の近くの主治医の先生の所や、東京大学動物医療センターには
何度も入院し、危険な状態だと何度いわれたことか。
そのたびに我が家のマーブルは一所懸命にがんばって元気に
退院してきてくれました。
今回の入院でもがんばってくれるんじゃないかと、期待していたのですが。
 
マーブルとであったときは我が家は夫婦2人とマーブルだけだったので
かわいい我が家の娘として、一緒に生活していました。
その後、もう一匹同じお母さん猫が産んだ子猫を引き取り、
また、私達夫婦の息子にも恵まれました。
そんななかでも、マーブルはお姉さん猫として安心して
息子と一緒にいられる猫として、信頼していました。
(弟の白黒猫はやんちゃすぎて息子と一緒にはできませんでした。)
マーブルは優しい猫でいつも弟猫を毛づくろいしてあげているやさしい
お姉ちゃんでした。
 
悲しい気持ちでいっぱいですが、残された弟猫や息子のためにも
マーブルに心配をかけないためにも、今日は泣いても
明日からは笑って前を向いてゆこうと思います。
マーブルを失った悲しみよりも
マーブルと出会い、一緒に生きた幸せな記憶を大事にして
生きてゆきたいと思います。
 
[ 2013/02/22 21:09 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


