「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  家庭菜園


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●トマトの美味しい季節になりました。

●トマトの美味しい季節になりました。
 
畑の野菜たちは大きく成長しています。
トマト、きゅうり、なす、皆ぐんぐん大きくなっています。
1歳になったばかりの息子を連れてお散歩ついでに見て回るのが楽しみです。
 




[ 2013/06/30 18:23 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

●にんにく収穫。レンジでチンして美味しくいただきました。

●にんにく収穫。レンジでチンして美味しくいただきました。
 
にんにくの収穫がありました。
バラバラにして乾燥させて長期保存に耐えられるようにしています。
洗って、ラップで包んで、レンジでチンして塩をかけてたべてみました。
匂いが消えて、ホクホクとしてとておも美味しかったです。
 
いま畑には
じゃがいも、
ネギ
きゅうり
なす
とまと
かぼちゃ
アスパラガス
とうもろこし
枝豆
いちご
みょうが
ごーや
が植わっています。
 
もうじきじゃがいもの収穫期にはいります。
跡地には枝豆を追加で植える予定です。
 
もうじき梅雨です。
野菜がぐんぐん成長する季節。
 
たのしみです。
[ 2013/06/02 23:27 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

●いちご と にんにくの芽 と さやえんどう

●いちご と にんにくの芽 と さやえんどう

今週もいちごの収穫です。
小ぶりですが赤いイチゴです。
蟻による被害がかなりでていますが、それでも苗の数がおおいので
今後も収穫が期待できそうです。

にんにくの芽がとれました。
炒め物にするとおいしいので楽しみです。

さやえんどう。
これはお隣の畑の方からいただきました。
今年はサヤエンドウを植えなかったのでさびしかったので
うれしいです。


とまとやナスもいい感じで大きくなっています。

あと今日はじゃがいもの追肥と土寄せをしてきました。
大きくなりますように。
 
 
[ 2013/05/12 11:32 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

●いちごの収穫まであと少しです。

●いちごの収穫まであと少しです。


 
いちご大きくなりました。
赤くなってきました。
蟻にやられなければ来週には取れそうです。
うまくゆくといいのですが。
いちごのランナーもものすごい数生えてきました。
まあこちらも来年に向けて株の入れ替えのために
苗にしたいと思います。
 



その他の、トマト、ナス、じゃがいも、アスパラ、ネギ、にんにく
もまずまずの状態です。
 
その他の種はまだ芽が生えたばかりで、植え付けまでは時間が
かかりそうですね。
 
まあ畑は逃げませんから、のんびり楽しみたいです。
 
 
 
[ 2013/04/28 17:12 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

●アスパラガス急成長。

●アスパラガス急成長。
 
先週みにいったとき、「次の週にはアスパラ取ろう」とおもっていました。
一番大きいのでも30cm。
小さいのは頭を出したくらいのが、6-7本あったので
何本か取ろうとおもってたんです。
 
しかし・・・
 
今日いってみると、アスパラのところに、1m以上ある、アスパラの成長した
姿が・・・
 
お前は雨の後のたけのこですかw
 
成長しすぎですねww
 
次に生えてきたのは絶対に食べようとおもいます。
 
 
[ 2013/04/20 18:50 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


